一歩を踏み出す勇気

運営より
2022.10.6

ワイヤレスカーニバル運営のじゅんぺーです。

WiRELESS CARNiVALが終わってもう4日経ちました。

自分が正式に運営として入ったのが去年の12月7日。約10ヶ月あっという間でした。

自分がやってるバンドの大阪遠征の帰り、同行してくれた主催のはっしーとずっとフェスの話をしてました。

オリジナルタンブラーを買った人はそれを持ってきたら100円引きにしたらゴミも出ないし、お客さんも嬉しいよね。

とか、

ツアーバスを出して手ぶらでキャンプ出来るように常設テントがあるといいよね。

とか、

今まで自分の温めてた自分がフェスをやるならこうしたいって話を延々としながら帰った記憶があります。

数日経って、はっしーから

「じゅんぺーくん、ハートランド押さえました!フェスやりましょう!」

と、言われ、最初なんのことか全然分からず、話を聞いたところ、ハートランドにはっしーがキャンプに行って、そこで監督と話をして大好きなハートランドでフェスがしたいという事になり日程を決めて押さえたとの事。

自分は何年も、ここだったら駐車場もあるし、温泉施設も近いからいいなぁとか、ここならアクセスがいいから集客出来そうだなとか、いい場所を見つけるもののフェスをするなんてだいそれた考えはなく、妄想の域を越えることはなかった。

一歩を踏み出さなければ始まることすらしなかった事をはっしーはその一歩を踏み出してくれた。

はっしーが居なければ本当に始まることは無かった。

いっぱい書きたい事があるのですが、今回初開催ということで、イベントの概要が明確になってないにも関わらず、うちらのイベントからはじめの一歩を踏み出してくれた方々が大勢います。

今回常設テントサイトを作って頂いたre-baseはテントレンタルをしている会社に1つ1つ連絡をし、快く承諾を頂いた会社です。

話を聞くとフェスに出店をしたこはなく、ネットでのレンタルのみだったので直接お客さんと会う機会がなく、是非やってみたいとのことで、今回のフェスに合わせてプランを考えて頂き、どのフェスよりも安い値段設定でお願いをし、承諾して頂いたりと本当にお世話になりました。

初めてのフェスでの出店にも関わらず、アーティストさんのテントまでレンタルさせて頂いて設営までしてくれました。
本当に感謝しきれないほどお世話になりました。

AUTEC CAMPはFOR A REASONのタクマくんから紹介してもらい、今回出店、協賛して頂くことになりました。
大元はオーディオテクニカで、オーディオテクニカからアウトドア部門として今年AUTEC CAMPがキャンプ業界に進出するとの事で、音楽とキャンプというコンセプトが合うということで出店、協賛をして頂くことになったのですが、1年目の大事な時期にうちらのフェスを選んで出店して頂いて本当にありがとうございます。
うちらも蓋を開けてみないと分からない状態にも関わらず快諾していただいた事は今でも忘れません。

出店の方々もフェス出店がうちのフェスが初めてっていう出店者が多く、WiRELESS CARNiVALを初めてのフェスに選んで頂き感謝しかないです。

今回キャンプフェスという事で初めてキャンプ用品を買ってキャンプした人

初めてフェスに来た人

初めてのボランティアスタッフがWiRELESS CARNiVALだったボランティアスタッフ

初めて息子、娘とフェスに来た家族

初めて我が子の前でライブをするお父さん

初めて聞いてこなかったジャンルの音楽で涙した人

みんな一歩踏み出したからあの空間が生まれたんだと思ってます。


楽しんで貰える最前を尽くすのがうちらスタッフで、楽しい空間を作り上げたのはあそこに参加して頂いた全員だと思ってます。

本当にみんなに助けてもらったし、みんなの楽しそうな顔、ライブを見て感極まって涙してる人、みんなの顔を見たら本当にやってよかったと思えた瞬間です。

あとハートランド朝霧

本当に大好きな場所です。

監督、しんさん、オカモトさんありがとうございました。

来年の予定は未定ですが、色々な不可能を可能に変えてきたので、開催出来るように不可能とは言わず道を見つけて行ければなと、自分は思っています。

その時はみなさんご協力お願い致します!

離れていても繋がっている

WiRELESS CARNiVALこれからも宜しくお願い致します。

ワイヤレス運営事務局

じゅんぺー