大人の本気の基地作り

キャンプ情報
2022.9.7

初めまして。ワイヤレス運営事務局のじゅんぺーです。

はい、完全に不審者ですね。

この写真は12月にハートランド朝霧でキャンプをした時の写真です。

この日は尋常じゃないくらい寒かったです!!

ハートランド朝霧は標高約800mのところにあります。

山は標高が100m上がるごとにー0.6℃気温が下がります。

この日の最低気温ー6℃。

12月で油断してました。冬将軍様が本気出されたようで、うちらは将軍様にひざまずくしかありませんでした。

開催は10月頭で、平地だとまだポカポカ陽気だと思いますが、朝霧高原だと平地より約-5℃ほど低いです。

夜は長袖、長ズボン、上着もあってもいいかもしれませんね!!

昼間は普通にあったかいと思います。

今回を機にキャンプをしてみよっかなーとか、キャンプしてみたいけど道具ないなーって方には

キャンプ道具レンタルという裏技も用意してあります。

レンタル品一覧はこちらから!

レンタルテントを予約していただくと、既にテントが出来上がった状態でレンタルできます。

もちろん片付けもしなくて大丈夫です!

数量は限られてるので予定数に達したら終了になるのでお早めに!!

キャンプ用品レンタルre-base

焚火台のレンタルもあるので夜は焚火を囲んで仲間とお酒を飲むのもいいですね!

火がつけられない、テント買ったけどうまく建てられないなど、僕を見つけたら声かけてください!

お手伝いさせていただきます。もしもスタッフを見つけられなければお隣さんに声をかけて協力してもらうのもいいかもしれませんね!そこから友達になるなんてこともキャンプではよくあります!

キャンプを始めて10年くらいになるのですが、よく聞かれるのが 「キャンプの何が楽しいの?」は、よく聞かれます。

楽しみ方は人それぞれなのですが、自分が答えるとしたら小学校の時、森に基地を作った時の感覚に類似してます。

自分たちだけの基地、週末だけの基地作り、その作った基地で仲間と焚火を囲んでお酒を飲みながらくだらない話で盛り上がる。

これほどの贅沢は無いなと思うわけです。

そこに大自然の絶景、開放的空間、普段作らない料理、焚火、ランタンの灯りなど非日常がプラスされて毎回楽しかったなーと振り返ってます。

今回キャンプをやらなくても、少しキャンプに触れてみて妄想してみるのもいいかもしれませんね!

今宵もキャンプに思いを馳せて。

あと何回投稿できるか分かりませんが当日までお付き合いよろしくお願いします!!

今日の一曲

バケツドラマーMASA りんご音楽祭

りんご音楽祭 × lute:バケツドラマーMASA – YouTube