サバイバルノックアウト

やすゆき企画
2022.11.18

こんにちは!お久しぶりのやすゆきです!

WiRELESS CARNiVALが終わってからもう1ヶ月以上経ってるんですね…早い笑

終わってすぐブログを書こうと思ったけど言葉がまとまらず結局書かずじまい…思った事をすぐにアウトプット出来るじゅんぺい君やはっしーは本当にすごいなーと思います◎

この1ヶ月、いろんな人が連絡をくれたり会って話したりして、嬉しい言葉をたくさんもらいました。

初開催で課題や反省点もたくさんあるけど、天気も味方してくれて本当に素晴らしいイベントになりました!

遊びに来てくれたお客さんも出演者関係者のみなさんも、自分達の気持ちを分かってくれて多少の事には目を瞑って協力してくれたからこそだと思います。

大きなトラブルも聞いてないし、片付けでゴミも全然出なかった!本当にありがとうございます!!

またこんな日が来るのを楽しみに毎日頑張っていこうと思います◎

待ってるだけじゃなくて自分からも動きます!

来年久しぶりに個人企画を開催します!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2023/05/28(sun)

@高田馬場CLUB PHASE

SURVIVAL KNOCK OUT!!stage:12

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

や り ま す !!

いきなりの告知w

まだちょっと先ですがチェックしといてもらえると嬉しいです!イベント被せないで〜笑

WiRELESS CARNiVAL翌日、撤収作業を終えて普段のキャンプ場に戻ったハートランド朝霧。

昨日までここにステージがあって人がたくさんいて最高の音楽が鳴っていたなんて本当に嘘みたいでした。

ピーカン笑
運営メンバー、ボランティアスタッフのみんなありがとう!

ワイヤロス…なんて言ってたけど、それよりもゼロからあれだけのイベントが作られていくのを間近で見て物凄く刺激を受けたし終わってからもしばらく興奮が収まらなかった。

自分の感じた衝動やイメージを形にしたくて、帰ってきてすぐにイベントをやる事を決めました!

PHASEで企画をやるのは10年振り。個人企画では初めて。今までで一番大きい会場に挑戦します。

この2年半、ライブハウスから足が遠のいてしまった人は少なくないと思います。

“ライブハウスに行かなくても生きていけるし、他にも楽しい事はある”

自分自身そんな風に思ってました。

連絡を取って会っていた人はいるけど、年単位で会っていない人もたくさんいて、このままもう会わない人もたくさんいるんだろうなーとも思っていました。

そんな中WiRELESS CARNiVALでは久しぶりに会える友達もたくさんいて、10年振りとかに会えた人もいました。家族で遊びに来てくれた人もたくさんいた!

新しい繋がりが出来た!ワイヤレスきっかけでライブのお誘いがあった!なんて話も聞きました!

やっぱりまだまだやめられそうにないし、いくつになってもこうやって出会いや再会が続いていけばいいなと思った!そんな企画をやりたいと思いました!

今回企画をやる高田馬場CLUB PHASEは広さもですが、綺麗でステージも見やすい、バーカウンターが完全に分離されてる(逃げ場がある)、喫煙室や出演者向けには楽屋も完備されています。

(先日久しぶりに遊びに行ったら昨年改装したとかで喫煙室出来てるしバーカウンターと楽屋、事務所がめっちゃ広くなってて搬入出の動線も完璧だった…笑)

当日は併せてフードの出店、再入場可、高校生以下無料なども考えています。

普段ライブハウスに来慣れてない人や環境が変わって少し離れていた人にも遊びに来やすいイベントにしたいと思っています。

フェスにはフェスの、ライブハウスにはライブハウスの良いところがあるし、変に線引きせずに楽しんでいきたいな。

自分がWiRELESS CARNiVALを通して感じたのは“挑戦する事”と“頼る事”

無理と決めつけずに挑戦する事で興味を持ってくれたり、賛同して力を貸してくれる人がいる。

発信する事や人に話す事で気付く事もあるし、周りの仲間を頼って進んで行けたらなと思います。

ワイヤレス公式からも写真やムービーなどまだまだ発信していくので引き続きチェックよろしくお願いします!

アフタームービー第一弾!最高!近日第2弾も…?

併せて運営メンバー個々の発信もチェックしてもらえると嬉しいです!

じゅんぺい君は来年ANTI NICEのライブが決まって動き始めてる。

ちゅんやニロは持ち前の熱量と行動力でライブハウスに足を運んでる。

はっしーはまたみんながワクワクするような“想像”を会うたびに聞かせてくれる。

HPを担当してくれたみやぢさんじゅでぃさん、デザインを担当してくれたTYDさん、写真や映像を撮ってくれた方々も、それぞれのフィールドで活躍していくんだろうな。

出演してくれたアーティスト、出店してくれたフードやショップ、ボランティアスタッフのみんなや遊びに来てくれたお客さんも然り。

また集まった時にもっともっとおもしろい事が出来たら、それって“ワイヤレス“でしょ〜!

個人的にはイベントをやり始めて来年で15年!詳細を出せるのはまだ少し先になるのでTwitterで今までの企画の振り返りでもやろうかなと笑

頑張ってこれからも良いイベント作るのでフォローお願いします!

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます!WiRELESS CARNiVALではお酒飲めなかったからライブハウスで再会出来たら今度は乾杯したいな!いろんな話聞きたい!

人生のハイライトはまだ何度でも起きる!これからも楽しい事いっぱいやってきましょう!!

WiRELESS運営事務局 やすゆき