ワイバケのススメ

運営より
2023.9.1

こんにちは!
ワイヤレスのハシモトです!

WiRELESS VACATiONも開催まで残り1日となりました!

遅ればせながらWiRELESS VACATiON通称ワイバケを120%楽しむためのワイバケのススメを皆様にお届けします!

まず、ワイバケの楽しみをまとめてみましょう!

ざっくり分けて5つ!

①音楽
パンク、スカ、メロディックいろんなジャンルのアーティストが2日で15組出演しての会場を盛り上げてくれます!

 2023年9月2日(土)

 2023年9月3日(日)

 2023年10月21日(土)


②マルシェ
今回両日とも15種類の出展が内容を変えて展開されます!
ご当地グルメから占いまで回るだけで楽しめます!

FOOD&SHOP出店情報


③海
会場の前の桟橋を抜ければすぐにビーチです。
ビーチバレーのセットが立っていたり、ラクダたちがお出迎え、そのままビーチを抜けて海にダイブも出来ちゃいます!


④野外
言わずもながですが、昼から野外でライブです。
いつもと違う環境でライブを楽しむ、ゆるくお酒を片手に、ノリノリで踊っちゃっても自由に楽しめます!
とはいえ、最低限のマナーは守りましょう!
(ガイドラインありますよボソッ)

 ガイドライン

⑤近くも遠くもない
関東近県の方々からは遠征するほど遠くもないけど、
都内のライブハウスに行くほど近くもない。
要するにお手軽旅行気分で楽しめる!!

 アクセス

この5点をまとめて、
ワイバケのススメです!

ケース①
“みんなでワイワイ”
友達や家族などで楽しむ場合はこちらです!

まず月の砂漠近くの宿を探しましょう!
そう宿泊するのです!
御宿は民宿やホテルも多数あり、それぞれに特色もあります。

みんなで泊まる宿を一緒に行くメンバーと意見を出し合いながら決めましょう!

はい、すでに楽しい。

宿泊先が決まったらそれぞれに現地までの交通手段を考えましょう!

少し大きな車で乗り合いで来るのがススメです!
気の合う仲間や家族で車内でワイワイ出演アーティストを聴いたり、

PLAYLIST

何食べるかとか、海入っちゃう?なんて話ながらグルーヴを高めましょう。

はい、もっと楽しくなってきた。

会場に到着したら存分にワイバケを楽しんでください!

18時には終わるので、余りあるこの時間を宿に戻って夕食を取ったり、お風呂につかったり、
御宿の美味しい飲食店に足を運ぶのも最高ですね。

御宿の飲食店!

ゆっくり家族の時間を楽しむのもよし、
仲間内で集まってトランプしても絶対楽しい!
釣りもしちゃう?なんて

はい、楽しいね。

朝は浜辺を散歩したり、朝食を楽しんだり

もちろん2日目もバケーションを楽しんで、

帰りはみんなでワイワイ1泊2日の思い出を語り合いながら帰宅
これは最高ですね。

ケース②
ひとりor二人で日帰りで楽しむ◎

週末なにしよっかなって時にふらっと
電車でいっちゃおっかなと、
東京駅から1本で行ける電車を狙って
ビューンと行っちゃいましょ。

東京から御宿への行き方!

駅から会場までは10分以内で到着
駅前にドラッグストア(ヤックスドラッグ)があるので、
そこでお酒買ってドリンク片手に御宿の雰囲気を楽しみながら
会場に向かいましょう。

※会場にゴミ箱ないので、持ち込んだゴミは持ち帰りましょう

会場についたらライブ楽しみながら
食い倒れましょう。

ライブを見たら夕暮れの浜辺を散歩して
存分にチルアウト。

帰りの電車でぐっすり休んで休日リフレッシュ!!

絶対来たら楽しいよ!
保証しましょう!

ここからは独り言で、楽しかったら投げ銭してほしい。


野外イベントやるのって本当に大変。
大げさかもしんないけど許可を得ることも含めて
その日だけのライブハウスを作るって感じ

場所・機材・ブッキング・出展・周辺への配慮

いろんなこと考えて作り上げてる
そして今回は町の意向もあって無料イベント

自分たちのイベントは個人の集まりで
普段はただの社会人

出来る限り低予算で収まるように努力しました。
出来ないことはお金が掛かるから、
出来ること増やした。

前提は来てくれた人が楽しんでもらえること。

大きな野外イベントと比べたらまだまだこれからなイベントだと思う。

でも少しでも来てみて楽しかったら
投げ銭してほしい。

今年のテーマ、楽しいは作ろう
きっと今年のじゃなくてずっと

みんなで楽しいを作ろう!

御宿で待ってます◎